2011年08月29日

ロコジラフに行って来ました!!

8/20にオープンしたロコジラフさんに行って来ました!!
「ファッションセンターしまむら」の向かいに何やらおしゃれな建物が
出来つつあるな〜と前を通るたびに思い、気になっていました。
ロコジラフ.jpg

八日市駅前で営業されていたアンシャンテさんが、
この度、こちらへ移転され「ロコジラフ」さんになったそうですexclamation×2
ロコ=地元、ジラフ=キリンという意味だそうで、店内にもキリンが揺れるハート
最新の本格石釜を設置され、石釜ピザや地中海料理が楽しめるとか。
新メニューも用意されているそうですよ〜レストラン

私が伺ったのは土曜のランチタイム晴れ
さすが週末!席は満席で、待っている人も数人おられましたどんっ(衝撃)
ランチは、ピザ・パスタの単品とオムライス(スープ・サラダ付)やランチ(スープ・サラダ付)がありました。るんるん

ピザはマルゲリータ、パスタは明太子カルボナーラの2種、それにオムライスを注文わーい(嬉しい顔)
4人で分けて食べたのですが結構お腹いっぱいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一人一つずつ注文すると多いかもふらふら
いろんなものを食べたいし、分け合って食べるのがおすすめです手(チョキ)

石釜で焼いたピザは絶品ぴかぴか(新しい)濃厚なチーズとバジルの香り。
生地も程良い厚みで、香ばしさもありいくらでも食べられそうグッド(上向き矢印)
カルボナーラも濃厚なクリームソースでとってもおいしかったです。
オムライスもボリュームたっぷりで、白身フライも付いて大満足ハートたち(複数ハート)
オムライスにのっているビーフが柔らかくて激ウマでした!
(たぶんビーフシチューもおいしいだろうなー)
今回注文しなかったランチメニューには、気になるビーフシチューの他
ハンバーグやエビフライ、ステーキなどもありましたよレストラン
混んでいたので少し待ちましたが、空いてる時にまた行きたい〜exclamation

ランチ・カフェ・ディナーと幅広く利用できるのもうれしいですねるんるん
ケーキとかスイーツもあるみたいですバースデー
こぢんまりとアットホームな感じも素敵でした家
職場から近いので歩いて行けそうです足
みなさんもぜひ足を運んでみて下さいね車(セダン)

写真撮り忘れて写真がなくてすいません。。。カメラ

--------------------------------------------
南欧風Kitchen Loco Girafe(ロコジラフ)
東近江市昭和町1062-5
TEL. 0748-23-7214
◆営業時間
〈ランチ〉11:00〜15:00
〈カフェタイム〉15:00〜17:00
〈ディナー〉17:00〜23:00(L.O 22:00)
◆定休 毎週月曜・第3火曜

posted by 編集スタッフ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作Y
この記事へのコメント
最悪でした どんだけ待たすんぢゃ〜って感じ 出来たら客に出すって感じで その程度の料理 何分かかって作ってるんでしか?
Posted by やす at 2011年12月25日 03:40
ピザやビーフシチュー(やわらかお肉)がおいしかったですよ〜厨房の人数が少ないせいか、確かに出てくるまでに時間がかかるのが残念ですが。。。のんびり時間がある時にぜひ!
Posted by Y at 2011年12月27日 11:02
平日のランチに行きました。料理最悪です
はっきり言って、家の手抜き料理って感じでした。買ってきた冷凍品に市販のソースかけただけ⁉みたいな...
他のテーブルなんて、1時間近く待たしてたて、出てきたのが、ボンゴレ⁈ ちょっとひど過ぎ怒り(ムカッ)
Posted by 近くの主婦 at 2012年08月30日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47449154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック